納豆って作ったことありますか?
どうやって作るのか聞かれると、意外とわからなかったりしますよね。

今回、なるべく古くからの方法で、そしてネットで調べないで作ってみるという挑戦をしてみよう!と思いキッチンチャレンジしてみました!

 

昔は各家庭で当たり前に作られていたのだなぁって尊敬するけれど、普段は忙しくてなかなか発酵食品を育てるような時間が持てなかったり。

うちで過ごすことの多いこの期間、発酵だったり、丁寧な料理だったり、時間のかかることに没頭するのによい機会かもしれませんね☺️

発酵食品じゃなくても良いので、いつもより時間をかけて何か作ったよ!っていうものがあれば、ぜひ動画の下のコメント欄で教えてください♡

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です