インドの牛乳はとってもおいしい。

 

2016_1015_19044700[1].jpg

ただし、賞味期限が当日か翌日です。

先日それを知らずに買って3日間楽しみにとっておいた牛乳を飲もうとしたら、

なんか分離してチーズみたいなのできてる…!

 

ガーーーン

2016_1015_22455600[2].jpg

写真がうまく取れないけど笑

 

すっごくチャイを飲む気分だったのですが、その日は泣く泣く捨てました~

 

 

 

そして昨日再チャレンジ!!

何度もインドに来てるけど、実は飲むのまだ2回目なんだよね~~。

 

 

うん!おいしい!

クリーミーで甘いです。

 

 

日本の牛乳と違って殺菌消毒されて売っているわけではないので、

各家庭で加熱消毒してから飲むのがスタンダードらしい。

 

殺菌されてないということは知らなかった。

「加熱してね☆」と売り場のお姉さんに言われたから素直に加熱して飲んだのでセーフ~~

 

カテゴリー: 今日の食卓

6件のコメント

ちえ · 2016-10-16 6:12 AM

ビニール袋なんだね。
パッケージがなんかかわいい

    Momo · 2016-10-18 11:07 PM

    かわいいよね!この子、色んなところで見るよ☆

GO · 2016-10-18 10:15 PM

加熱せず飲んでたら大変なことなってそう

    Momo · 2016-10-18 11:10 PM

    ね!別の日に↑のと同じ牛乳を買ってその場でストローをもらってる地元の人を見たからその人は加熱せずに飲んでるのかも~とかって思った。インドいつお腹壊すかわからないからね~~

      GO · 2016-10-19 12:53 PM

      よく噛んで飲んだら大丈夫なのかも!

        Momo · 2016-10-21 12:19 PM

        それはないでしょ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です